トップページ >

おまとめローンを比較!

さまざまなおまとめローンを比較するのは大変ですが、特に何から始めればいいのかわからないという方は多いのではないでしょうか。このブログ記事では、おまとめローンの種類と、それぞれの長所と短所を紹介します。最後に、どのローンが自分に合っているのか、より良いアイデアを得ることができるはずです。

1.連邦政府系おまとめローン

あなたが複数の連邦政府の学生ローンを持っている場合、あなたは連邦政府の統合ローンのための資格があるかもしれません。ローンのこのタイプは、1つの毎月の支払いで、1つのローンにあなたの連邦政府のすべてのローンを兼ね備えています。連邦政府の統合ローンの長所は、毎月の支払いを下げるだけでなく、新しい返済計画を選択する機能が含まれています。連邦政府の統合ローンの短所は、あなたの返済期間を延長する可能性があるだけでなく、延期や延期のような特定の利点を失うことが含まれています。

2.民間のおまとめローン

あなたが民間の学生ローンを持っている場合、あなたは民間の貸し手と1つのローンにそれらを統合することができるかもしれません。民間のおまとめローンの長所は、新しい返済プランを選択できること、低金利になる可能性があることです。民間のおまとめローンの短所は、返済期間を延長したり、返済猶予のような特定の利点を失う可能性があることです。

3.借り換え

信用度が高ければ、学生ローンを低金利で借り換えられる可能性があります。借り換えの長所は、毎月の返済額が少なくなる可能性があることと、新しい返済プランを選択できることです。短所としては、返済期間が延びる可能性があること、返済猶予や返済猶予などの特典がなくなることが挙げられます。

まとめ

おまとめローンには様々な種類があり、それぞれに長所と短所があります。連邦政府のおまとめローンは、毎月の返済額を下げたり、新しい返済プランを選択することができますが、返済猶予や返済停止などの一定の特典を失う可能性があります。民間のおまとめローンは、低金利の可能性がありますが、返済猶予などの特典を失う可能性があります。借り換えは、毎月の返済額が減り、新しい返済プランを選択できる可能性がありますが、返済猶予や返済停止などの特典を失う可能性があります。結局のところ、あなたにとって最適なおまとめローンは、あなたの個人的な経済状況によって異なります。